Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play

Perfumeの象徴的なポーズが3Dデータ化、初のクリプトアート作品のリリースが決定

ナタリー

21/4/23(金) 8:00

「Perfume Imaginary Museum “Time Warp”」メインビジュアル

Perfume初のクリプトアート作品「Imaginary Museum “Time Warp”(仮)」のリリースが決定した。

クリプトアートは所有者情報などを記録したデータ・NFTを紐付けることによって複製を不可能にした1点もののデジタルアート作品。「Imaginary Museum “Time Warp”(仮)」はPerfumeオンラインライブ「Perfume Imaginary Museum “Time Warp”」で使用したデータをもとに制作される作品で、パフォーマンス中の振り付けの中からPerfume3人の象徴的なポーズが3Dデータ化される。作品の販売場所や販売日時などの詳細は追って発表される。

なおNetflixでは本日4月23日より「Perfume Imaginary Museum “Time Warp”」の映像を配信。メジャーデビュー15周年記念日である昨年9月21日に行われたオンラインフェス「"P.O.P" Festival(Perfume Online Present Festival)」の最後に行われたこのライブでは、Perfumeとクリエイティブ集団・ライゾマティクスによる最先端の演出がオンラインに特化した形で披露された。配信のスタートに合わせ、PerfumeのYouTube公式チャンネルではライブの制作にどのようなデータが使用されたのか、その裏側を紹介する映像を公開中。ライゾマティクスの真鍋大度が作品の技術を詳しく解説しているほか、Perfumeメンバーも音声でコメントを寄せている。

※記事初出時、見出しおよび本文に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

アプリで読む