サムネイルボタン画像

ぴあ

記事本文に戻る
左:弓指寛治さん 右:片桐仁

左:弓指寛治さん 右:片桐仁

弓指寛治《眠る太郎》2022年

弓指寛治《眠る太郎》2022年

弓指寛治さんと、彼が描いた若い頃の岡本敏子 弓指寛治《秘書》2022年

弓指寛治さんと、彼が描いた若い頃の岡本敏子 弓指寛治《秘書》2022年

弓指さんが展覧会を開催することになった経緯が手書きのボードに記されている

弓指さんが展覧会を開催することになった経緯が手書きのボードに記されている

スキー場の岡本太郎と敏子 弓指寛治《スキー》2022年

スキー場の岡本太郎と敏子 弓指寛治《スキー》2022年

太郎や敏子を知る人から聞いた話や、ふたりの著書などから抜粋した言葉やストーリーもところどころに展示されている。文字は弓指さんが書いたもの

太郎や敏子を知る人から聞いた話や、ふたりの著書などから抜粋した言葉やストーリーもところどころに展示されている。文字は弓指さんが書いたもの

岡本太郎《あし》1961年 岡本太郎記念館蔵

岡本太郎《あし》1961年 岡本太郎記念館蔵

ギプスをはずす作業に怯える岡本太郎の映像

ギプスをはずす作業に怯える岡本太郎の映像

岡本太郎《男女》 岡本太郎記念館蔵

岡本太郎《男女》 岡本太郎記念館蔵

左:弓指寛治《明日の神話を描く太郎さん》2023年 中央:岡本太郎《原始》1958年 岡本太郎記念館蔵 右:弓指寛治 《鶏と太郎》2022年

左:弓指寛治《明日の神話を描く太郎さん》2023年 中央:岡本太郎《原始》1958年 岡本太郎記念館蔵 右:弓指寛治 《鶏と太郎》2022年

奥の展示室では《明日の神話》の発見や修復をテーマにした作品が展示されている

奥の展示室では《明日の神話》の発見や修復をテーマにした作品が展示されている

《明日の神話》の持ち帰り、修復に携わった人たちのイラストなどを展示。後ろの壁はメキシコで《明日の神話》が立てかけられていた壁がイメージされている。

《明日の神話》の持ち帰り、修復に携わった人たちのイラストなどを展示。後ろの壁はメキシコで《明日の神話》が立てかけられていた壁がイメージされている。

中央:弓指寛治《明日の神話のgrieta》2022年 

中央:弓指寛治《明日の神話のgrieta》2022年 

photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption
photo.imageCaption