浮所飛貴“胸君”川柳に高評価「結構自信あるかもしれないです」
映画
ニュース
フォトギャラリー(3件)
すべて見る浮所飛貴(美 少年 / ジャニーズJr.)が5月31日、都内で行われた主演作『胸が鳴るのは君のせい』の公開直前PRイベントに出席した。
原作は累計発行部数250万部を突破する紺野りさの同名人気コミック(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)。親友のように仲が良い異性への“片思い”をテーマにした青春ラブストーリーで、浮所はヒロインから思いを寄せられる主人公の転校生・有馬隼人を演じている。
ジャニーズ Jr.で唯一「VS 魂」のレギュラーメンバーに抜てきされるなど、ブレイクが期待される浮所にとっては、初の主演映画となり、「たくさんの宣伝活動をさせていただき、この作品を通して、今までしたことないお仕事もたくさん経験できた。主演を任せていただき、本当にうれしいですし、自分の代表作といえる作品です」と強い手応え。「めちゃくちゃキュンキュンする内容で、幅広い世代の皆さんに楽しんでもらえるはず。片思いをしている方の後押しができる作品」とアピールした。
無観客開催となったイベントでは、タイトルにちなんだ“胸が鳴る”7つのチャレンジに挑戦。映画の内容に関する4択クイズ、箱の中身当てやロシアンルーレットなどに興じた。「ドキドキ!胸きゅん川柳!」と銘打ったチャレンジでは、頭文字に本名“ひだか”を用いて「ひめた恋 だいすきだよと かねが鳴る」という川柳を披露。全日本川柳協会副理事長・江畑哲男氏から「折句として大変よくできました。恋愛映画テーマにした川柳として、ふさわしい」と高評価が届くと、浮所は「結構自信あるかもしれないです」と誇らしげだった。
取材・文・写真=内田涼
『胸が鳴るのは君のせい』
6月4日(金)より公開
フォトギャラリー(3件)
すべて見る