米津玄師、国内アーティストで初めて「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加
音楽
ニュース

「YouTube ショート」デジタルCMより
続きを読む米津玄師が、国内アーティストとして初となる「YouTube ショート」広告キャンペーンに参加することが決定した。
YouTubeは現在「YouTube ショート」の広告キャンペーンを開始しており、今年7月からスタートしたグローバル広告キャンペーンにはBTS、The Weeknd、カミラ・カベロ、ドージャ・キャットが参加。本日10月15日よりスタートした日本の広告キャンペーンには米津の楽曲「Pale Blue」が起用されている。
この広告キャンペーンはスマートフォン1台で簡単に撮影、編集、投稿ができるYouTube ショートを使って、ユーザーが思い思いのショート動画を作成できる機能を紹介するというもので、YouTube ショートは音楽を追加することはもちろん、YouTube動画で使用されている音声(一部の動画)を自身のショート動画に追加することができる。
また約2カ月間にわたり日本国内のアーティストおよびZ世代に人気のコンテンツを起用したデジタルCMを放映するほか、同機能を使ったユーザー参加型の動画投稿キャンペーンも行われる。
「YouTube ショート」デジタルCM
<リリース情報>
米津玄師 11th Single 「Pale Blue」
発売中

【商品形態】
●パズル盤(初回限定):パズル型ジャケット+CD(税込2,200円)/ SECL-2670~71
●リボン盤(初回限定):7inch紙ジャケ+CD+DVD(税込1,980円) / SECL-2672~73
●通常盤:CD(税込1,210円) / SECL-2674
【収録内容】
CD(全形態共通)
01. Pale Blue(TBS系 金曜ドラマ「リコカツ」主題歌)
02. ゆめうつつ(日本テレビ系「news zero」テーマ曲)
03. 死神
DVD(「リボン盤 ※初回限定」のみに収録)
01.「感電」 Music Video
02.「カムパネルラ」 Music Video
03.「カナリヤ」 Music Video
米津玄師 2020 Event / STRAY SHEEP in FORTNITE
04. 迷える羊
05. 感電
06. SPOT
米津玄師「Pale Blue」MV
商品販売サイト一覧:
https://smej.lnk.to/PaleBlue_CD
特設サイト:
https://reissuerecords.net/paleblue/
関連リンク
米津玄師 オフィシャルHP
http://reissuerecords.net/
米津玄師 公式twitter
https://twitter.com/hachi_08
米津玄師 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/KenshiYonezuHACHI
米津玄師 Instagram
https://www.instagram.com/hachi_08/
米津玄師 TikTok
https://www.tiktok.com/@kenshiyonezu_08