Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 伶、ソロ初のコラボ曲「宝石 feat. 幾田りら」11月17日配信リリース

伶、ソロ初のコラボ曲「宝石 feat. 幾田りら」11月17日配信リリース

音楽

ニュース

ぴあ

幾田りら×伶

続きを読む

フォトギャラリー(3件)

すべて見る

2020年末に解散したE-girlsのメンバーとして主に活躍していた鷲尾伶菜のソロプロジェクト・伶が、新曲「宝石 feat. 幾田りら」を11月17日に配信リリースすることが決定した。

「宝石 feat. 幾田りら」はYOASOBIのボーカルikuraとしても活動する幾田りらが書き下ろした伶にとってソロ初のコラボ曲で、幾田はフィーチャリングでも参加している。「旅立ち」「新たな一歩」をテーマとした歌詞と、伶と幾田のそれぞれの透明感ある歌声とハーモニーが染み入るような1曲となっている。

伶はYOASOBIおよび幾田ソロ曲のリスナーで、自身のYouTubeチャンネルでは幾田の「Answer」をカバーしていた。また幾田は学生時代に友人とE-girlsの楽曲を踊る際に伶のパート担当していたという縁もあり、今回のコラボレーションに繋がったとのこと。なお同曲のiTunesプリオーダーは11月10日よりスタートする。

■伶 コメント

私は元々、YOASOBIのボーカルikuraとしても活動する幾田りらさんが創り出すメロディーや言葉が凄く好きで、シンガーソングライターとして歌われている曲達も大好きです。
そんな中今回のコラボが決まり、楽曲提供をして頂けてこの楽曲を初めて聴いた時は感激しました。
楽曲提供は初めてとおっしゃっていましたが、本当に素晴らしい作品だと思っています。
新たな旅立ちがテーマですが、その中にも葛藤、心細さなど、人の弱さも感じられて、これから一歩を踏み出そうとしている方々へのエールソングとして優しく寄り添ってくれるあたたかい楽曲だなと感じました。
私にとって凄く大切な宝石となりこれから先も宝物にしたい楽曲です。

■幾田りら コメント

この楽曲は、夢を叶えていくために、自分にとって大切で愛に溢れた居場所を旅立つ決心と、その場所への感謝を込めて書きました。
過ごしてきた日々は「宝石」のように輝きを放って、これから一人歩んでいく道を照らし続けてくれると信じています。
そんな思いで書いたこの楽曲が、新たな場所へ旅立っていくひとの道しるべとなってくれたら嬉しいなと思います。
今回初めて伶さんとご一緒させていただきましたが、中学生の頃から歌声をずっと聴いてきたので、私の紡いだメロデイーや詞を伶さんの声で歌っていただけたことが、とても嬉しく幸せな気持ちです。
二人それぞれの歌声と、重なり合った時のハーモニー、どちらもじっくり堪能していただけたら嬉しいです。

<リリース情報>
伶「宝石 feat. 幾田りら」

2021年11月17日(水) 配信リリース
※11月10日(水) iTunesプリオーダー開始

配信リンク:
https://smar.lnk.to/Q2h9lU

関連リンク

伶 オフィシャルHP
https://rei-web.jp

伶 オフィシャルtwitter
https://twitter.com/rei__official_

伶 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/reina.washio.official

伶 オフィシャルTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJxX2AeJ/

伶 Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/c/reiSMEJ

伶 オフィシャルモバイルファンクラブ「freivor(ヨミ:フレイバー)」
https://rei-fc.jp/s/n148/?ima=2100

フォトギャラリー(3件)

すべて見る