『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』新予告公開 朴ロ美、梶裕貴、諏訪部順一の出演も明らかに
映画
ニュース
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』 (c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021
続きを読むフォトギャラリー(2件)
すべて見る新型コロナウイルスの影響で公開を延期していた『映画ドラえもん』シリーズ41作目となる『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』が、1年間の公開延期を経て、2022年3月4日(金)に公開となる。この度、声優として朴ロ美・梶裕貴・諏訪部順一の出演が決定し、新たな予告映像も解禁された。
本作は1985年に公開となった『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品。さらに新しい脚本と現在の最新技術を駆使し様々な進化を遂げ、ドラえもんたちが、再び大きな宇宙の小さな星を舞台に大冒険を繰り広げる。
さらにクーデターを起こしピリカ星を支配する独裁者・ギルモア将軍役に香川照之、今作のオリジナルキャラクターでありピリカ星の大統領・パピの姉ピイナ役を松岡茉優が演じ、Official髭男dismが主題歌を手掛けることでも話題となっていた。
今回発表となった声優陣はなんと全員がTVアニメ『ドラえもん』での出演経験があり、『映画ドラえもん』初参戦。わずか8歳で大学を卒業し10歳でピリカ星の大統領になった天才少年パピを朴が、パピを追って地球へやってきたおしゃべりな愛犬・ロコロコを梶が、ギルモア将軍率いる情報機関「PCIA(ピシア)」の長官で悪知恵を働かせてドラえもん達を追い詰めるドラコルルを諏訪部が演じる。
さらに新たな予告映像ではゲスト声優たちのキャラボイスが初公開。香川演じる独裁者・ギルモアは、一瞬ではあるものの、自分の地位を利用し独裁政治を行う強烈なキャラが際立ち迫力満点だ。松岡演じるピイナも、弟・パピを大切に思う気持ち、そして優しさが伝わる魅力たっぷりな映像に仕上がっている。
※朴ロ美のロは王へんに路が正式表記。
『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』
2022年3月4日(金)公開
フォトギャラリー(2件)
すべて見る