Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 中島健人&松本穂香、仲睦まじい刹那の恋 Netflix映画『桜のような僕の恋人』デート写真一挙公開

中島健人&松本穂香、仲睦まじい刹那の恋 Netflix映画『桜のような僕の恋人』デート写真一挙公開

映画

ニュース

ぴあ

Netflix映画『桜のような僕の恋人』

続きを読む

フォトギャラリー(4件)

すべて見る

Netflix映画『桜のような僕の恋人』が3月24日(木)に配信される。 この度、バレンタインを記念し、中島健人演じる晴人と松本穂香演じる美咲のデート写真が一挙公開された。

2017年に発売され、泣ける恋愛小説として話題となり、さらにTikTokで人気に火がつき発行部数60万部を突破したベストセラー小説、宇山佳佑著『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)が待望の映画化。

かねてより原作ファンを公言、本作の制作発表時には「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています」と熱いコメントを寄せた中島健人が主人公・朝倉晴人役、有明美咲役を松本穂香が演じる。

物語は美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)が、勇気を出して彼女をデートに誘うところからスタート。晴人は目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができないという残酷すぎる現実を前に、美咲が下した決断とは。

本作で描かれるのは、日本人が愛する“桜の花”のような両者の刹那の恋。解禁となったのカットは美咲が晴人と電話をする姿や、晴人からのサプライズに驚く様子、卓球デートでとびきりの笑顔を魅せるアクティブな一面、そして晴人と浴衣の美咲が夏祭りで楽しそうにアイスを食べる仲睦まじい姿など様々なデートのシーンが切り取られている。

本作のメガホンをとった深川栄洋監督は「等身大の25歳を体験してほしいと思っていました。中島くんは普段はアイドルとして生きている、松本さんも色んなフィールドで活躍するという特別な経験をしている人です。でも2人にはそういう人物ではなく、これから世に出ていきたいという夢を持っている25歳を体験してもらいたかった。それが一番最初にあった僕の演出です」と語る。

さらに「ふたりともカメラの前でも、カメラが回っていない瞬間でも普通の25歳として羽を伸ばし、僕等の時と変わらない25歳の姿を約3カ月間保ってくれました。とても素朴で愛らしかったです」とコメント。

ふたりの初々しい、胸キュン間違いなしのデートシーンをぜひ配信で確認してほしい。なお、中島健人と松本穂香よりスペシャルメッセージ映像も到着。映像はNetflix JapanのTikTokアカウントでチェックしてほしい。

Netflix映画『桜のような僕の恋人』
3月24日(木)Netlflixにて配信
解禁動画:https://www.tiktok.com/@netflixjapan

フォトギャラリー(4件)

すべて見る