Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > ルフィ役の田中真弓「劇場で宴だ~!」と号令 『ONE PIECE FILM RED』新情報に大興奮

ルフィ役の田中真弓「劇場で宴だ~!」と号令 『ONE PIECE FILM RED』新情報に大興奮

映画

ニュース

ぴあ

『ONE PIECE FILM RED』新情報発表特番より

続きを読む

フォトギャラリー(5件)

すべて見る

『ONE PIECE FILM RED』新情報発表特番が6月8日、「ONE PIECE」公式YouTube、映画公式Twitterで配信された。収録には主人公・ルフィを演じる田中真弓、ウソップ役の山口勝平、本作に初登場するヒロイン“ウタ”役を担当する名塚佳織が出席。次々と発表される新情報に興奮を隠しきれない様子で、作品への熱い思いも語っていた。

2022年7月で連載開始25周年となる大ヒットコミックの劇場版アニメ15作目。原作者の尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める「FILMシリーズ」としては、『ONE PIECE FILM GOLD』(2016年公開)以来4作目となる。別次元の歌声が評判を呼ぶ歌姫ウタの初ライブが開催されることになり、ルフィ率いる麦わらの一味も会場へ。しかし、彼女がシャンクスの娘である事実が明かされ、海賊たちや海軍を巻き込む大騒動が巻き起こる。

謎の男ゴードン役を津田健次郎が務めるビッグニュースを皮切りに、本予告や本ポスター、主題歌・劇中歌アーティスト、第1弾入場プレゼントとなる「巻四十億」の300万部配布など、盛りだくさんの情報解禁に、田中は「また来週にしない?」と圧倒された表情。一方、名塚がウタを演じることが発表されると、「(以前から)聞いていたので、もう言いたくて言いたくて。もう、言っていいのね~!」と安どの表情を浮かべていた。

山口は昨年、幕張メッセで開催されたジャンプフェスタ2022を振り返り、「あのとき、REDの情報が出て、ウタのラフ画が発表されたけど、そこから半年以上経って、ウタ(の人物像)が見えてきた」と声を弾ませ、「ウタが歌ったり、しゃべったりする姿をもっと見たい。ルフィとの関係も気になる」と期待を寄せた。

ウタ役に抜てきされた名塚は「まだ信じられない感じがするんですけど、本当にうれしいですね。収録終わったので、少しほっとした気持ちも」と笑顔。ウタの歌唱パートは、人気シンガーのAdoが担当することになり「(Adoの)歌が素晴らしいので、その魅力をしっかりお伝えしないといけないと思った。(歌と台詞の切り替わりで)違和感を与えてしまい、物語に没頭できないのは嫌なので、そこはきっちりと台詞から歌へ、歌から台詞へ流れるように(意識した)」と“二人一役”へのこだわりを明かした。

特番にはメガホンをとる谷口悟朗監督がビデオメッセージを寄せ、「現在スタッフは、追い込みの時期ですけど、頑張って製作を進めています。楽曲にアニメーションとしての魅力をきっちり乗せて、たっぷり楽しめるような、贅沢な仕上がりになるよう努力しています」とアピール。山口は「一緒に盛り上げていきたい。暑い夏にしましょう」と映画公開に向け、気合いを入れ、田中は「劇場で宴だ~!」とファンに号令をかけていた。収録にはゲストの井上裕介(NON STYLE)と浅川梨奈、司会進行としてフジテレビアナウンサーの生田竜聖、安藤咲良が参加した。

取材・文・写真=内田涼

『ONE PIECE FILM RED』
8月6日(土)より公開

フォトギャラリー(5件)

すべて見る