Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 道枝駿佑、初の主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は「一生忘れることができない“記憶に残る作品”」

道枝駿佑、初の主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は「一生忘れることができない“記憶に残る作品”」

映画

ニュース

ぴあ

続きを読む

フォトギャラリー(9件)

すべて見る

一条岬の同名恋愛小説を映画化した『今夜、世界からこの恋が消えても』の初日舞台挨拶が7月29日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演を務める道枝駿佑(なにわ男子)と福本莉子、共演する古川琴音、松本穂香、水野真紀、萩原聖人、三木孝浩監督が出席した。

道枝と福本はこの日の午前中、ふたりの出身地である大阪での舞台挨拶を終えて、東京入りし「大阪より緊張しています。吐きそうです......。ですが、皆さんのおかげで本当に充実した一日を過ごすことができた。お客様の感想やリアクションを直接肌で感じて、ポジティブな気持ちになりました」(道枝)、「ぜいたくで盛りだくさんの一日。大阪、六本木とちゃんと皆さんに届いているんだなと実感が湧きました。見ていただき、愛にあふれた作品がやっと完成した」(福本)と充実した表情を浮かべていた。

眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織(福本)と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透(道枝)の儚く切ないラブストーリー。古川が真織の親友・綿矢泉、松本が透の姉である神谷早苗をそれぞれ演じている他、水野が真織の母親役、萩原が透の父親役を務めた。

道枝にとっては、本作が映画初主演作となり「透のはかない葛藤だったり、不器用ながらの一生懸命なひたむきさが描かれている。僕にとっては一生忘れることができない“記憶に残る作品”になりました」と強い思い入れ。一方、難役に挑んだ福本は「撮影に入る前、入ってからも、ずっと真織のことを考えていた。毎日が絶望で始まる真織ですが、透君や周りに支えられ、前に進む姿に勇気をもらえた」と話していた。

撮影中の“忘れられないエピソード”を問われると、道枝は「電車で出かけるデートのシーンで、ウトウトして寝ちゃうんですけど、半目になってしまって(笑)。監督から『ちゃんと目を閉じて』と言われて。自覚がなくて、恥ずかしかった」と照れ笑い。福本は「ピクニックのシーンで、私が透くんの作ってくれたサンドイッチを食べるんですが、それが一瞬でどこかに消えてなくなってしまって。犯人はトンビだったんですよ! 狙われていたみたいで(笑)」と振り返っていた。

取材・文・写真=内田涼

『今夜、世界からこの恋が消えても』
公開中

フォトギャラリー(9件)

すべて見る