川村壱馬、三山凌輝の“素顔”は「超かわいいやつ」 共演作『HiGH&LOW THE WORST X』で激突!
映画
ニュース
フォトギャラリー(13件)
すべて見る男たちの友情と熱き戦いをクロスメディアで描く『HiGH&LOW』シリーズと、高橋ヒロシ氏による不良漫画の金字塔『クローズ』、『WORST』のクロスオーバー映画の続編『HiGH&LOW THE WORST X』の最速キックオフイベントが8月10日、都内で行われ、前作に引き続き出演する川村壱馬(THE RAMPAGE)、シリーズ初参戦の三山凌輝(BE:FIRST)ら、総勢22名のキャストが集結した。
花岡楓士雄(川村)が通う、SWORD地区最強と名高い鬼邪高校の前に、天下井公平(三山)率いる“血の門”瀬ノ門工業高校が立ちはだかる。金をちらつかせSWORD地区の鎌坂高校と江罵羅商業高校を傘下に加え、三校連合を結成した瀬ノ門が鬼邪高へ襲撃。前作で鬼邪高と激突した鳳仙学園や、その存在が噂されていた鈴蘭男子高校も参戦し、シリーズ史上最大の頂上決戦が巻き起こる。
前作から3年。待望の続編がついに産声をあげ、川村は「いろいろありまして、撮影できない状況が先延ばし、先延ばしになってしまったが、やっとこのタイミングで実現し、すごくうれしかった」と安どの表情で、ファンに作品の完成を報告。「僕らにとっても待望の作品。豪華なキャストの皆さんと、みんな全力で魂を注いで、最高の作品を作れた」と会心の笑顔を見せていた。
一方、三山は「映画館で見た記憶が、今も鮮明に残っていますし、何度も見返したアクション映画」だと本シリーズへの思いは格別。それだけに、キャストとしての参戦が決まり「感無量ですね」としみじみ語り、「前作を見て、続きがあるんだろうと思っていたが、まさかいい意味で、自分に飛び火するとは」と喜びと驚きを噛みしめていた。
自身が演じる役どころは「本当に孤独」だといい、「(役柄の)根本をたどると、普通の顔つきでは天下井にはなれないなと。そういった部分も意識し、結構大変でした」と回想。そんな三山について、川村は「(天下井は)すごい悪役なので、どう関わったらいいのかと探っていたんですけど、自分からきゃんきゃんと、まるでワンちゃんのように近づいてくれて。超かわいいやつだった」と“素顔”を明かしていた。
この日のイベントには川村、三山に加えて、前田公輝、うえきやサトシ、中島健、龍、鈴木昂秀(以上、鬼邪高校)、永沼伊久也(瀬ノ門工業高校)、藤原樹、岡宏明(以上、鎌坂高校)、長谷川慎、今村謙斗(以上、江罵羅商業高校)、葵揚、小柳心、荒井敦史、堀夏喜、坂口涼太郎(以上、鳳仙学園)、三上ヘンリー大智、板垣瑞生、時任勇気、木村彗人、高橋祐理(以上、鈴蘭男子高校)が勢ぞろいした。
※高橋ヒロシ氏の「高」は、はしごだかが正式表記
取材・文・写真=内田涼
『HiGH&LOW THE WORST X』(読み方:「X」=クロス)
9月9日(金)公開
フォトギャラリー(13件)
すべて見る