Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 香取慎吾ら個性豊かなキャストが演じるクセ者たちが大集合 『犬も食わねどチャーリーは笑う』新場面写真公開

香取慎吾ら個性豊かなキャストが演じるクセ者たちが大集合 『犬も食わねどチャーリーは笑う』新場面写真公開

映画

ニュース

ぴあ

『犬も食わねどチャーリーは笑う』 ©2022 “犬も食わねどチャーリーは笑う”FILM PARTNERS

続きを読む

フォトギャラリー(13件)

すべて見る

9月23日(金・祝)に公開となる香取慎吾主演映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』より個性豊かなキャストが演じる登場人物たちを捉えた新場面写真が公開となった。

本作は香取が『凪待ち』以来3年ぶりに主演、岸井ゆきのがヒロインを務める人間ドラマ。キャストには、井之脇海、的場浩司、眞島秀和、きたろう、浅田美代子、余貴美子らが名を連ね、市井昌秀が監督・オリジナル脚本を手掛ける。

結婚4年目を迎える田村裕次郎(香取)と日和(岸井)は仲良し夫婦として通っているが、ふたりの間に生まれた綻びが、過激なSNS「旦那デスノート」の存在によって引くに引けない夫婦ゲンカに発展。次第に険悪になっていく両者の関係をペットのフクロウ“チャーリー”は、無表情に見つめ続け……。

公開されたのは、裕次郎と日和をはじめ、彼らを取り囲む個性豊かなキャラクターの面々を捉えた10点の場面写真。裕次郎が同僚の蓑山(余)、後輩の若槻(井之脇)と一緒に「旦那デスノート」を見ているシーンでは、円満だと思っていた妻がまさか自分の悪口を書いているとは微塵も思わず、全くの他人事のように蓑山のスマホを覗き込む様子が映し出されている。自宅のシーンでは、能天気にご飯を食べる裕次郎を見つめながらどこか冷めた表情を浮かべる日和の姿が……。

さらに、バツ3の上司・浦島店長(的場)と写る裕次郎の笑顔には何故か絆創膏が。不穏な空気を随所に漂わせる写真たちの一方で、出会った当初の裕次郎と日和を映し出した1コマには仲睦まじく話す様子のふたりの姿も。昔は仲良しだったふたりの関係は一体どこで拗れてしまったのか……。他にも、自宅で筋トレに勤しむ裕次郎やソファに寝ころび不満げな顔でPCを見つめる日和、首根っこを掴まれる若槻の姿など、裕次郎と日和が繰り広げる”笑えないふたりの笑えるガチゲンカ”と個性豊かな登場人物たちが織りなすストーリーの結末が気になる場面写真となっている。

また、本作のムビチケカードが8月19日(金)より発売されることが決定し、カードのビジュアルが公開された。ムビチケは上映劇場またはメイジャー通販サイトで発売される。

【ムビチケカード情報】
発売開始日:8月19日(金)
発売場所 / 各発売開始時間:
上映劇場 / 劇場オープンより※オープン時間は各劇場によって異なります。
メイジャー通販サイト / 8月19日(金)0:00より
価格:1500円(税込)
※数量限定

『犬も食わねどチャーリーは笑う』
9月23日(金・祝)より公開

フォトギャラリー(13件)

すべて見る