Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 【映画ファン必見】日本アカデミー賞の選考&授賞式への参加権プレゼント!!

【映画ファン必見】日本アカデミー賞の選考&授賞式への参加権プレゼント!!

映画

プレゼント

ぴあ

続きを読む

日本アカデミー賞の選考&授賞式に参加しませんか。

毎年、映画人による投票で作品賞、監督賞、俳優賞等の各賞が決まる日本アカデミー賞。その選考に、映画人以外から参加者を募る「一般参加企画」の実施が今年も決定しました! 日本アカデミー賞といえば、日本の映画界を代表する最も由緒ある映画賞。選考は、4,000人近い「日本アカデミー賞協会会員」の投票によって行われます。

本来「劇映画の仕事に3年以上従事している俳優/プロデューサー/監督などの映画製作者をはじめ、運営委員の推薦を受けた映画関係の会社社員や製作スタッフ」に限定されている協会会員に「ぴあ」ユーザーの方から3名、一般参加していただくという貴重な機会となります。

選ばれた参加者の方には、まずぴあ特別会員として約1年間(2023年2月上旬予定~12月末)、選考のためにできるだけ数多くの映画を観ていただき、定期的に日本アカデミー賞公式サイトにレポートを投稿していただきます。

そのために用意されている環境は、なんと指定映画館にて約1年間、無料で映画鑑賞ができるというもの(初日・日曜・祝日、混雑時等を除くなどの諸条件、会員利用規約あり)。その上で、優秀賞および最優秀賞選考のための2度の投票に参加。最後は、都内で行われる授賞式(2024年3月予定)に参加していただきます。

参加候補者は編集部による厳正なる審査のもと、会員にふさわしいと思われる方3名を協会に推薦いたします。個人の娯楽としてではなく、選考者としての視点で映画を鑑賞し、また責任を持って1年間本企画に参加して頂ける方。映画を心から愛している方の参加を、お待ちしています。奮ってご応募下さい!

本企画に参加するとこんなことができます!

1年間、選考のため無料で映画鑑賞

関東圏と関西圏の指定映画館で、無料での映画鑑賞が可能です(初日・日曜・祝日、混雑時等を除くなどの諸条件、会員利用規約あり)。

優秀賞&最優秀賞の選考に参加

1年間映画を観た上で、あなたの1票を投票。映画人以外による、一般の方の参加はこれが唯一の機会となります。

日本アカデミー賞授賞式に参加

最後は、2024年3月に行われる第47回の授賞式に参加。華やかなレッドカーペットの様子を間近に見たり、テレビ中継の舞台裏がのぞけたりと、貴重な経験ができます。



※本企画は、日本アカデミー賞協会賛助会員である、ぴあ株式会社の会員としての参加となります。また、1年間の期限付きのものです。過去に本企画に参加された方はご応募できません。

2022年度選考参加者のレポートを更新中![日本アカデミー賞公式サイト

第46回日本アカデミー賞授賞式は、2023年3月10日(金)開催です。






以下の応募フォームで募集要項を確認した上でご応募を。

応募締切:2023年1月9日(月)