Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 『DinoScience 恐竜科学博 2023』が今夏、六本木で開催決定!

『DinoScience 恐竜科学博 2023』が今夏、六本木で開催決定!

レジャー

ニュース

ぴあ

続きを読む

フォトギャラリー(9件)

すべて見る

2021年夏にコロナ禍にも関わらず約20万人(リアル来場約16万人、オンライン約4万人)を動員した『DinoScience 恐竜科学博』が、来場者から絶賛を得て今夏に東京・六本木の東京ミッドタウンでオリジナルコンセプトを加えて開催されることが決定した。

本イベントでは、最新科学に基づいて、恐竜の生きていた世界を体感できる展示に加え、多様な機能を持つ都心の 複合施設、東京ミッドタウンならではの世界観、演出、様々なコラボレーションを展開。

大人だけでも楽しめる“夜”の空間作りなど、恐竜ファンはもちろん、東京で遊ぶ・働く人たちも楽しめるサイエンス・エンタテインメントになるという。

【企画・監修:恐竜くんメッセージ】

遠い過去に失われた世界について、 私たちは化石を通してしか知ることはできません。 恐竜たちはどんな環境のもと、どんな生き物たちと、どのように暮らし、 どんな光景を見ていたのでしょうか? 『恐竜科学博』では、恐竜時代全体を広く俯瞰するのではなく、 トリケラトプスやティラノサウルスの生きた世界をテーマにしています。 あえて特定の時代・地域のみに焦点を絞って、 生態系の中の「生き物としての恐竜」の姿を徹底的に掘り下げることで、 彼らの息遣いさえも感じられるような、新しい恐竜展が完成しました! 科学は今、どこまで恐竜たちの世界に近づくことができたのか、 ぜひ本展で見届けてください。 この世界には、私たちの想像をはるかに超える途方もない謎が、 まだまだ眠っています。 地球が誕生してから今この瞬間に至るまでの、膨大な時間。 激しく、絶えず変貌し続ける世界。 多様で複雑な生物を生み出し続ける、生命の進化。 その圧倒的なスケールの片鱗を、 この『恐竜科学博』で感じていただければ幸いです。

『DinoScience 恐竜科学博 2023@TOKYO MIDTOWN』
7月21日(金)~9月12日(火)
東京ミッドタウン・ホール(東京都港区赤坂9-7-1)
チケット情報、内容などは随時発表
公式サイト
Twitter
Instagram

※文中・フォトギャラリーの開催イメージはすべて『DinoScience 恐竜科学博 2021@YOKOHAMA』の写真

次のページ

フォトギャラリー(9件)

すべて見る