Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > なにわ男子・高橋恭平が関西弁で胸キュンセリフを披露 映画『千輝くん』バレンタインイベントで女子校にサプライズ登場

なにわ男子・高橋恭平が関西弁で胸キュンセリフを披露 映画『千輝くん』バレンタインイベントで女子校にサプライズ登場

映画

ニュース

ぴあ

左から高橋恭平(なにわ男子)、畑芽育

続きを読む

フォトギャラリー(3件)

すべて見る

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』が3月3日(金) より全国公開される。このたび、「映画公開直前!バレンタインイベント」が2月13日(月) に日本女子体育大学附属二階堂高等学校で開催され、主演の高橋恭平(なにわ男子)とヒロインの畑芽育がサプライズ登場した。

課外授業という名目で体育館に集まった全校生徒たち。本作の特別映像が流れるやいなや歓声が沸き、サプライズで高橋と畑が体育館の後方から登場すると、体育館は黄色い歓声で包まれた。ステージに登壇した高橋は「そんなにキャーキャー言われる人じゃないんで、入ってきたときはもう凄すぎてびっくりした。ライブとは違った感じで緊張しています」と挨拶。畑は「気づいてくれるか不安だったんですが、いま泣いている方もいらっしゃったり、すごい嬉しい気持ちでいっぱいです。高校を卒業したのが2年前なんですが、久しぶりにこの熱気を感じて楽しいです」と会場の熱気に嬉しさをあらわにした。

高橋恭平(なにわ男子)

トークはさっそく、2月14日のバレンタインデーにちなんだ思い出トークに。高橋は「僕が1番モテ期だったのは中学生の頃だったので、その頃のバレンタインはピークで40個くらいもらっていた」と驚きのエピソードを披露。畑は「皆さんもやっているかもですが、トリュフとか生チョコとか友チョコを作ってお返しをもらっていました」と可愛らしいエピソードを話し、会場からは「可愛い!」の声が上がった。

さらにバレンタインにちなんで生徒からの“恋の相談”に応えるコーナーも。「部活動をやっていて出会いがないです。どうしたらいいですか?」という問いに畑は「いずれ出会いはありますので、焦らなくて良いと思います。絶対に素敵な人に出会えると思います! 大丈夫です!」と力強く語り、高橋も「出会いたい、出会いたいって思いすぎずに。人生まだ続きますし、大人になっていろんな出会いも増えていきます。今を楽しむというか、高校生活は今しかないので、悔いがないように生きる方が僕は大事かなと思います」とアドバイス。

続く「女子校は3年間男性と関わることがない、社会に出て色々な人と関わるときに男性とうまくコミュニケーションを取るにはどうしたらいいですか?」という具体的な相談に畑は、「私も面と向かって男性と話すのは得意じゃないですが、相手のことをじゃがいもだと思って、緊張しなくていいです。同じ人間なので、じゃがいもとおしゃべりしていると思えば絶対に大丈夫です!」と独自の方法を提案。高橋は「僕も人見知りで人と関わるのが苦手なタイプ。緊張は誰しもすると思うんです、相手と関わる恥ずかしさとか照れが男性から見たら可愛いポイントでもあるかなと思うので、あんまり考えすぎなくてもいいのかなって思います」と男性からの目線でアドバイスを送った。

畑芽育

最後の「ジャニーズが好きすぎて、現実の男性を見れず恋ができません。恭平くんに『大好き』って言って欲しいです!」という直球すぎる質問には「僕たちのことを好きでいてくれるのは嬉しいですし、僕らを好きなままでいいんじゃないですかね? 今が楽しいのであれば、僕らは本望だなと思います」と言い、最後には「大好きだよ」とサービスする一幕も。体育館は再び熱狂に包まれた。

続く、“モテ男子度チェック”ゲームのコーナーでは、バレンタインにぴったりなふたつのシチュエーションを2択クイズ形式で用意。会場の生徒による挙手で選ばれたシチュエーションと同じ答えを選べるかを問われると「全問正解できる」と自信を見せる高橋。1問目「理想の逆チョコの渡され方はどっち?」では見事正解を選ぶも2問目の「沢山チョコをもらっているモテ男子にチョコを渡した時、嬉しいセリフはどっち?」では悩んだ末、残念ながら不正解を選んでしまい、罰ゲームとして正解の胸キュンセリフを披露。「これ本命? 本命チョコじゃないなら受け取らへんけど」と、関西弁で胸キュンシーンを実演し、「恥ずかしいですね。千輝だったら言えるんですけど、高橋恭平は慣れてないので」と照れくさそうな表情で感想を語った。

イベントの最後には学生とのフォトセッションも行い、畑は「サプライズ登場ということで緊張したんですが、皆さん盛り上がってくれて、熱狂に助けられました。これから試験や受験と忙しい時期だと思うんですが、是非映画を観に行ってください!」、高橋は「素敵な時間をありがとうございました。映画が公開されたら是非観ていただきたいですし、素晴らしい胸キュンストーリーですので、映画館でキュンキュンしていただけたらなと思います」と締めくくった。

<作品情報>
『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

3月3日(金) 全国公開

原作:亜南くじら『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(講談社『月刊デザート』連載)
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
音楽:fox capture plan
主題歌:なにわ男子「Special Kiss」(ジェイ・ストーム)

出演:高橋恭平(なにわ男子)/畑芽育/板垣李光人/莉子/曽田陵介/中島瑠菜/箭内夢菜/鈴木美羽

関連リンク

公式サイト:
https://movies.shochiku.co.jp/chigirakun-movie/

公式Twitter:
https://twitter.com/chigira_movie

公式Instagram:
https://www.instagram.com/chigira_movie/

公式TikTok:
https://www.tiktok.com/@chigira_movie

フォトギャラリー(3件)

すべて見る