7人組ボーイズグループn.SSignインタビュー「韓国ではYouTubeで旅行企画をやったので日本でもできたら良いな」
音楽
インタビュー
n.SSign
続きを読むフォトギャラリー(18件)
すべて見る日韓合同オーディション番組『青春スター』(ABEMA)から誕生した7人組ボーイズグループn.SSign(エヌサイン)。今年に入り全国5都市を巡る単独Zeppツアーや自身にとって2度目のファンミーティングを成功させるなど、デビュー前にして早くもルーキーの頭角を現す彼らにインタビューを実施。5月27日に行われたファンミーティングの翌日の取材にもかかわらず、7人は疲れを一切見せず笑顔で対応。微笑ましいほどの仲の良さで現場を癒してくれた。現在放送中のドラマで初演技に挑戦した感想など、『ぴあ』だけに語ってくれた7人のわちゃわちゃトークをお届け。
――『青春スター』の放送から1年が経ちますが、1番変わったと思うメンバーは?
ヒウォン ソンユンです。もともとは静かなタイプだったんですけど、ある瞬間からギャグを言ったりするようになって、今では一緒に過ごすのが楽しくなりました。
ハンジュン ドハです。『青春スター』の時は一生懸命でかっこいい先輩というイメージだったのですが、今はあまりにも可愛すぎます。寝ている姿も可愛いし、ご飯を食べている姿も可愛い。かっこよくしていても可愛くなっちゃうし、本当に全てが可愛いです(笑)。
ヒョン ハンジュンです。予選で初めて会った時は、賢いけどちょっとクールなイメージでした。けど時間が経つと末っ子ラインらしい、可愛い一面がわかってうれしかったです。
カズタ めっちゃ迷いますけどソンユンです。予選で僕らが初めて出た時、アイドル派では僕とソンユンが唯一ソロでパフォーマンスを披露したのもあって、当時はライバルみたいな雰囲気もありました。けど一緒のグループで活動するようになって今では可愛い弟とお兄ちゃんみたいな関係になれたと思っています。たたライバルっぽかった時代も密かにソンユンって可愛いなと思っていました(笑)。
ソンユン (カズタにウィンク)
――ソンユンさんがカズタさんにアイコンタクトしていますね(笑)。
ソンユン (カズタにキスのジェスチャー)
カズタ (赤面)
ソンユン 僕はカズタです! メンバーのなかでは1番年上だけど、実際は末っ子みたいで可愛いです。
ジュニョク 僕が1番変わったなと思うメンバーはドハです。当時は外見だけ可愛くて、行動は別に可愛くなかったんです。けど今は言葉遣いも行動も可愛いです。外見だけ可愛かったはずなんだけど……。
ドハ カズタです。以前のカズタはひとりで行動するのが好きだったんですけど、最近は「一緒に行こう?」とか誘ってくれるんですよ。僕のことが好きだから言ってくれていると思っています。
カズタ ね、ドハ可愛いでしょ? 僕はただ単にドハが誰かと行動するのが好きなので、声をかけたら喜んでくれるかな?と思ってドハを誘っています。
ドハ ええ〜ひどいひどい(泣)。
カズタ いやいや(笑)。ドハ、大好きだよ!
――現在、ハンジュンさんがメインキャストを務めるドラマ『Sound Candy -私を満たす君の音』がABEMAで放送中です。初めて演技に挑戦した感想は?
ハンジュン 本当に初めてで何が良いのかダメなのかの基準も分からないため、「これで合っているのかな?」と思う時もありました。けどメンバーが見守ってくれたり、周りの俳優さんもサポートしてくれたので、難しかったけど今後の糧になる良い経験ができたと思います。
――他の皆さんもドラマに出演されているということで、初めての演技はいかがでしたか?
ソンユン 最初にドラマのお話をいただいた時、演技の挑戦はアイドル活動に良い影響をもたらすものなのかな?と疑問を持ちました。でもいざやってみると自分のなかにはなかった新たな感情を知ることができました。ステージに立つ時や精神面ですごく力になったと思います。
――演技は難しかったですか?
ソンユン (日本語で)難しい!
ジュニョク 僕もすごく難しかったです。役的に普段の自分が言わないようなセリフもあったので、恥ずかしさに耐えられないこともありました。でもハンジュンやソンユンが言うように今回の演技から得られたことも多いです。
ヒウォン でもすごく上手だったよ。
ヒョン うんうん。可愛いけどムカつくみたいなね!
――今回の俳優活動のように歌やダンス以外で挑戦したいことはありますか?
ヒョン ランウェイモデルをやってみたいです。
カズタ 以前、ヒョンにウォーキングを見せてもらったことがあるんですが上手でした。少しだけ習っていたことがあるんだよね?
ヒョン (頷いて)写真のモデルは何回かやったことがあるんですけど、ランウェイモデルはまだないんです。
ジュニョク (日本語で)羨ましい。僕はできないです……ランウェイモデル。
――ファンの間ではファンネームが欲しいという声も上がっていますね。
ヒウォン それは僕たちもすごく作りたい気持ちです。もしかしたら正式デビューの時に出るんじゃないのかな〜?と思っているんですけど、どうなんだろう?
――考え中ではありますか?
全員 はい!
ハンジュン 僕たちの間でもファンネームについて話すことは多いんです。今、ファンの皆さんの間で出ている名前のなかに正解があるかもしれないけど…。
ヒョン まだ分からないんです(笑)。
――最近胸がときめいた、ドキドキした瞬間は?
ドハ (可愛いポーズを決めて考え込む)
ヒョン あ!(ドハを指差して)今、僕ときめきました。
カズタ 実は僕も。本当ドハ可愛いな〜。
ドハ 僕は昨日のファンミーティングで歌う前にファンの皆さんが声援を送ってくれてすごくドキドキしちゃいました。今でも緊張しちゃいます。
――今回のファンミーティングで1番印象に残った場面は?
カズタ メンバーにしか撮れない写真を公開した時、ファンの皆さんの喜んでいる顔を見られたのが1番うれしかったです。ドハが僕の写真を公開していましたが、まだ見せたことのない一面を披露できたので、あれはあれで良かったなと思っています(笑)。
――日本でやってみたい撮影はありますか?
ヒウォン (日本語で)ユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行きたいです! あと東京ディズニーランドも!
ドハ 『NHK紅白歌合戦』に出たいです。
カズタ 日本でやりたい企画がありすぎて。韓国ではYouTubeで旅行企画をやったので日本でもできたら良いなと思います。東京だけでなく地方に行って、神社や日本の綺麗な景色をメンバーに見せたいです。
ヒウォン あと日本のバラエティ番組に出たいですし、ドッキリ企画もやってみたいです。
ジュニョク でもオバケが出そうだからドッキリ企画はちょっと……。僕、オバケはダメです。
――お化け屋敷行く企画なんてどうですか?
ヒウォン 絶対ダメです。
ヒョン 僕は富士急ハイランドの有名なお化け屋敷行きたいです!
カズタ お化け屋敷行くならバンジージャンプする方が良いかな〜。
ソンユン ダメダメダメ!
――では絶叫系OKという方は挙手をお願いします。
カズタ、ヒョン、ハンジュン、ヒウォン (挙手)
ヒョン バンジージャンプなら回りながらいける自信があります!
カズタ バンジージャンプ、怖いけどやってみたい気持ちがありますね。
――ソンユンさん、ジュニョクさん、ドハさんは絶叫系はNGですか?
ジュニョク やれと言われたらできると思うんですけど、あえて自分から落ちる必要はないと思うんです。でもバンジージャンプだったらジェットコースターの方が良いのかな?
ソンユン ダメダメダメ……。
――デビューするまでにやっておきたいことはありますか?
ヒウォン 僕らがデビューするまでの過程を収めたn.SSignのリアリティ番組をやってみたいです。
カズタ みんなで遊びに行くのも良いと思ったけど、デビューすると時間がなくなっちゃうので、今のうちに筋トレとかをしてちゃんと体を作っておきたいです。
ヒョン (日本語で)僕も!
ハンジュン カズタが言うようにデビューしたら時間がなくなっちゃうと思うので、またファンミーティングを開催したいです。(日本語で)来てください!
Text:近藤加奈子 Photo:吉田圭子
ぴあアプリ限定!
アプリで応募プレゼント
(応募フォームで希望メンバーを選択してください。)
【応募方法】
1. 「ぴあアプリ」をダウンロードする。
こちらからもダウンロードできます
2. 「ぴあアプリ」をインストールしたら早速応募!
プロフィール
n.SSign(読み:エヌサイン)
2022年に開催された日韓オーディション番組『青春スター』(ABEMA)から誕生したK-POPアイドル。メンバーは日本人でリーダーのカズタを筆頭に、ヒョン、ドハ、ジュニョク、ソンユン、ハンジュン、ヒウォンの7人。現在、ABEMAでハンジュンがメインキャストとして参加し、メンバー7人も総出演するASMRドラマ『Sound Candy -私を満たす君の音』が放送中。また、5月27日に開催された『n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING 'Monologue' produced by ABEMA』がABEMAで見逃し配信中。2023年に正式デビューを予定。
フォトギャラリー(18件)
すべて見る