Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 主演はA.B.C-Zの戸塚祥太 田村孝裕の最新作『緑に満ちる夜は長く・・・』上演決定

主演はA.B.C-Zの戸塚祥太 田村孝裕の最新作『緑に満ちる夜は長く・・・』上演決定

ステージ

ニュース

ぴあ

戸塚祥太(A.B.C-Z)

続きを読む

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

舞台『緑に満ちる夜は長く・・・』が、2024年3月1日(金) から17日(日) に東京・新国立劇場 小劇場、3月30日(土)・31日(日) に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで上演されることが決定した。

『緑に満ちる夜は長く・・・』は、劇団ONEOR8の劇作・演出を担う田村孝裕による最新作。母の死をきっかけに揺れ動く4兄弟たちの葛藤が描かれる。

主演を務めるのはA.B.C-Zの戸塚祥太。そのほか加藤虎ノ介、山口森広、溝口琢矢、坂田聡、高橋由美子といったキャストが名を連ねた。

■田村孝裕 コメント
私はこれまで四兄弟、四姉妹、友達四人、四人の母親など「四人」が主役の芝居をたくさん描いてきた。どの作品も三番目を物語の中心にしがちで、作品の色を決めることが多い。私の目に映る戸塚祥太さんはグループの中でも異彩を放ち独特な存在感。浅く広くというより狭く深く思考を巡らせるイメージがある。本作は四兄弟の中で異彩を放つ三男が、母の死をきっかけに、家族を狭く深く掘り下げる物語になりそうだ。
通夜のあとの“寝ずの番”に巻き起こる、面倒臭くも愛おしい緑川家の長い夜を、ぜひ覗き見しにいらしてください。

■戸塚祥太 コメント
田村孝裕さんの作品『緑に満ちる夜は長く・・・』に初参加させていただきます。
新しい環境に飛び込む時には怖い気持ちもありますが、喜びの方がはるかに大きいです。共演者の皆様とスタッフさんと距離を近づけながら家族のように過ごしてお芝居なのかリアルなのか境目が曖昧になるくらい没頭したいです。人間の綺麗なところも汚いところも露わになった上で、それでも人生は美しいと言えるような。生きることは素晴らしいと言いきれるような。そんなお芝居になれたらいいなと思っております。お客様の心を動かせるように精一杯準備しますので、是非劇場にお越しください。

<公演情報>
舞台『緑に満ちる夜は長く・・・』

作・演出:田村孝裕

【キャスト】
ユウ/三男:戸塚祥太
ゴウ/長男:加藤虎ノ介
カイ/二男:山口森広
ケイ/四男:溝口琢矢
鍵屋:坂田聡
アキナ/母:高橋由美子

2024年3月1日(金) ~17日(日) 東京・新国立劇場 小劇場
2024年3月30日(土)・31日(日) 大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

公式サイト:
https://midori-stage.com/

フォトギャラリー(2件)

すべて見る