中島健人、WOWOW冠番組でアリ・アスター監督と対談
映画
ニュース
『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第35回
中島健人(Sexy Zone)がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』の第35回が、2月11日(日・祝) にWOWOWで放送・配信される。
『中島健人の今、映画について知りたいコト。』は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや映画製作現場の取材などを通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ毎月1回のレギュラー情報番組。
今回は「世界が注目する若き鬼才 アリ・アスター監督が語る“恐怖の美学”」と題し、2月16日(金) より最新作『ボーはおそれている』の日本公開を控える、アリ・アスター監督へ中島がインタビューした様子が届けられる。対談の中で中島は「彼は“トラウマ”というジャンルのスペシャリストだ。トラウマをひとつのジャンルにしたほうがいい」と熱弁。『ミッドサマー』などで知られるアスター監督が、観客を怖がらせるために何を大切にしているかなど、“トラウマの名手”に深く切り込んだ内容となっている。
番組後半では、ロサンゼルスロケの模様より、『リトル・マーメイド』『ミッション:インポッシブル2』などのタイトルデザインを手がけたガーソン・ユーにインタビュー。また中島が、ガーソン・ユーと息子のエイドリアン・ユーとともに番組のタイトルデザインに挑戦する様子も見ることができる。
併せて、第35回の予告映像と前回行われた韓国ロケの未公開映像が公開された。未公開映像では『パラサイト 半地下の家族』の撮影場所で劇中のキャラクターになりきる中島の姿や、韓国ロケ全体を通じて感じた中島の思いも収められている。
<中島健人 コメント>
■アリ・アスター監督の取材を通じて
監督インタビュー史上、一番緊張感のある時間でした。アリ・アスター監督は、作品のテイストから見てもわかるように、とても個性の強い方でしたが、質問に丁寧に答えてくださり、とても胸を打たれました。
■タイトルデザイナー ガーソン・ユーの取材を通じて
ガーソン・ユーさんの人柄がとても素敵で、タイトルの派手さからは考えられないような柔らかい空気感に驚き、同じアジア人として、ともに映画を盛り上げるということも約束しました。そして今回はガーソンさんと息子のエイドリアンさんにタイトルバックを作っていただいたので、是非ご注目いただきたいです!
『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第35回 プロモーション映像(ショートVer)
<番組情報>
中島健人の今、映画について知りたいコト。
第35回:2月11日(日・祝) 午前0:00~放送・配信
[WOWOWプライム] [WOWOWオンデマンド]
関連リンク
番組オフィシャルサイト:
https://www.wowow.co.jp/movie/nakajima_eiga
WOWOW映画公式X:
https://twitter.com/wowow_movie
WOWOWオンデマンド番組ページ:
https://wod.wowow.co.jp/program/172124
番組公式Instagram:
https://www.instagram.com/wowow_nkeiga_official/