渡邉美穂&INI木村柾哉ダブル主演『あたしの!』挿入歌はチョーキューメイが担当 胸キュンな新場面写真も公開
映画 音楽
ニュース
映画『あたしの!』より (C)幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会
続きを読むフォトギャラリー(3件)
すべて見るTikTokで話題の4人組バンド・チョーキューメイの新曲「シナモン」が、渡邉美穂と木村柾哉(INI)がダブル主演を務める映画『あたしの!』の挿入歌に決定した。
本作は、『ヒロイン失格』『センセイ君主』など数々のラブコメ漫画を生み出してきた、幸田もも子による同名漫画を原作とした実写映画。明るくて嘘がつけず、自分の気持ちにまっすぐ突き進む主人公・関川あこ子役を渡邉、そしてもうひとりの主人公で、誰もが憧れる学校イチの王子様・御共直己役を木村が演じる。
また、あこ子の大親友であり、直己をめぐる最大の恋のライバル、谷口充希役で齊藤なぎさ、直己の親友で、あこ子たちの良き相談相手となるイケメンクール男子、成田葵央役で山中柔太朗が出演。監督は本作が長編映画初監督となる横堀光範が務める。
挿入歌の「シナモン」は、甘酸っぱい恋の始まりを表現したバラードソング。ボーカル・麗の透明感のある歌声が、あこ子のピュアな恋模様を描く本作の世界観をより一層引き立てている。
今回の起用にあたりチョーキューメイは、「この『シナモン』という楽曲はかけがえのない友だちのこと、大切な人のことを想い書きました。切ないピアノイントロに乗せて始まり、柔らかい質感で包みます。まるで波が寄せては引いているかのようにメロディを奏で、揺れ動く心を表現しています」と楽曲に込めた思いを明かした。
さらに「映画を観させていただいた時、水族館のシーンと『シナモン』が美しく絡み合い、とても感動しました。ぜひ『シナモン』が流れる注目のシーンにも期待して映画をお楽しみください!」と劇中で流れるシーンについてメッセージを寄せている。
併せて挿入歌が流れる、あこ子と直己の急接近シーンを捉えた新たな場面写真も公開。「遅くなって、ごめんね」と優しく微笑みながら直己があこ子の頭をポンポンする場面が収められており、あこ子のドキドキ感が伝わる胸キュンな1枚となっている。
■チョーキューメイ コメント全文
この度映画『あたしの!』の挿入歌を担当させていただくことになりました、チョーキューメイです!
この「シナモン」という楽曲はかけがえのない友だちのこと、大切な人のことを想い書きました。
切ないピアノイントロに乗せて始まり、柔らかい質感で包みます。まるで波が寄せては引いているかのようにメロディを奏で、揺れ動く心を表現しています。
事前に完成した映画を観させていただいた時、水族館のシーンと「シナモン」が美しく絡み合い、とても感動しました。
ぜひ「シナモン」が流れる注目のシーンにも期待して映画をお楽しみください!
<リリース情報>
映画『あたしの!』
11月8日(金) 公開
公式サイト:
https://gaga.ne.jp/atashino/
(C)幸田もも子/集英社・映画「あたしの!」製作委員会
フォトギャラリー(3件)
すべて見る