『トワイライト・ウォリアーズ』で注目のテレンス・ラウ&フィリップ・ン出演『スタントマン 武替道』日本公開決定
映画
ニュース

『スタントマン 武替道』 (C)2024 Stuntman Film Production Co. Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
続きを読むフォトギャラリー(2件)
すべて見る『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』で注目を集めたテレンス・ラウ、フィリップ・ン出演最新作『スタントマン 武替道』が、7月25日(金) より公開されることが決定した。
本作は、数多の香港アクション映画でスタントを担当し、俳優としても『ハード・ボイルド 新・男たちの挽歌』等に出演するトン・ワイが主演を務め、アクション映画の制作に情熱を懸けるスタントマンたちの汗と涙の物語を描いた作品。
日本でも『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』が空前のブームを巻き起こし再び注目されるなか、アクションの撮影には欠かせないスタントマンたちに焦点を当てたヒューマンドラマ。かつて売れっ子アクション監督として活躍した主人公サムは、撮影中に危険なアクションシーンを無理やり決行し、そのせいでスタントマンを半身不随にした事で業界を離れ、いま小さな整骨院を営む。そんな中、かつての仲間から「もう1度アクション映画の監督をしてほしい」と頼まれる。
「武替道(ぶたいどう)」とは「スタントの道」を意味する中国語で、ワンシーンに全てを懸けるスタントマンたちの人生を表している。彼らの奮闘ぶりを映像化したのは、双子のアクション俳優として活躍し、本作が初監督作となるアルバート&ハーバート・レオン。伝説のアクション監督サム役は、『燃えよドラゴン』で主演のブルース・リーに「考えるな、感じろ」と怒られる弟子役を演じた香港アクション映画界のレジェンド、トン・ワイが務める。
そして、サムに憧れる若手スタントマンのロンと、人気アクション俳優のワイに、『トワイライト・ウォリアーズ 決戦!九龍城砦』のソンヤッ(信一)とウォンガウ(王九)役を演じたテレンス・ラウとフィリップ・ンが扮し、本作でもスタントマンを熱演。そのほか、仕事中心の生活で家族との時間を大切にしてこなかった父サムを良く思っていない娘チェリーとして、『返校 言葉が消えた日』のセシリア・チョイが名を連ねた。

<作品情報>
『スタントマン 武替道』
7月25日(金) 公開
(C)2024 Stuntman Film Production Co. Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.
フォトギャラリー(2件)
すべて見る