Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『ミッキー17』ポン・ジュノ監督からのSPメッセージ入り特別映像公開「全ての生き物は決して“使い捨て”ではありません」

『ミッキー17』ポン・ジュノ監督からのSPメッセージ入り特別映像公開「全ての生き物は決して“使い捨て”ではありません」

映画

ニュース

ぴあ

『ミッキー17』 (C)2025 Warner Bros. Ent. All Rights

続きを読む

ポン・ジュノ監督最新作『ミッキー17』より、監督からのスペシャルメッセージ入り特別映像が公開された。

本作は、エドワード・アシュトンによる小説『ミッキー7』を原作にしたサスペンス・エンターテインメントで、主人公は人生失敗だらけの男“ミッキー”。一発逆転のため申し込んだのは何度でも生まれ変われる“夢の仕事”、のはずが……。よく読まずにサインした契約書は、過酷な任務で命を落としては、何度も生き返るループへの入り口だった。

公開されたのは、謎めいた生物クリーパーとの出会いを振り返ったミッキーが「ある事実」に気づく物語の鍵となる重要シーンと、愛犬を抱いてクリーパーを肩に乗せたポン・ジュノ監督がある想いを届ける特別映像。

『ミッキー17』メイキング

特別映像は、マーク・ラファロが演じるブラック企業のトップから“クリーパーを捕獲せよ”と命じられたミッキーが、予期せぬ落下事故に見舞われる場面から始まる。気を失っていたミッキーが目覚めると、大きなクリーパーが尻尾を丸めて彼を引きずっている。小さなクリーパーたちも、ミッキーを背中に載せ坂道を運び続ける。牢屋に入れられたミッキーが、このことを思い出しながら「俺を押したり転がしたりして、あげくに雪の上に捨てた」とクリーパーたちが起こした謎の行動を振り返ると、その話を聞いていたソウルメイトのナーシャ(ナオミ・アッキー)が何を言っているのとばかりに、「命を救われたのね」と気が付く。

ここで愛犬を抱いたポン・ジュノ監督が登場、仕事場にいる監督の肩にはクリーパーのぬいぐるみが。「ポン・ジュノです」と自己紹介すると、「ミッキーも、このクリーパーも、そして愛犬チュニも、全ての動物、生き物は決して“使い捨て”ではありません」とコメント。そして映像は、目の前にいるジュニアクリーパーと懸命にコミュニケーションをとろうとするミッキーと、クリーパーの謎の応答で幕を閉じる。果たしてミッキーとクリーパーの心は通じ合ったのか、先の展開が気になる映像となっている。

『ミッキー17』特別映像(ポン・ジュノ監督からの想い)

<作品情報>
『ミッキー17』

公開中

公式サイト:
https://wwws.warnerbros.co.jp/mickey17/index.html

(C)2025 Warner Bros. Ent. All Rights