『恋に至る病』斜線堂有紀の恋愛小説が実写映画化 未発表ダブル主演キャストがナレーションのティザー映像公開
映画
ニュース

(C)2025『恋に至る病』製作委員会
続きを読むフォトギャラリー(2件)
すべて見る書籍系アカウントによる紹介動画の再生数がTikTokで200万回を記録し、28回もの重版を繰り返した斜線堂有紀の恋愛小説『恋に至る病』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)の実写映画化が決定。10月24日(金) に公開される。
本作では、内気な男子高校生・宮嶺とクラスの人気者・景のふたりによる不器用で一途な初恋を軸に、同級生の不審死や自殺未遂、恋人への恐ろしい疑惑が入り混じる“この秋、最もピュアで刺激的なラブストーリー”を描く。主人公である宮嶺と景を演じるダブル主演キャストは現段階では未解禁だが、確かな実力と人気を兼ね備えた俳優がキャスティングされているという。監督は、『月の満ち欠け』で第46回日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞した廣木隆一が務める。
また、本編映像と未発表のダブル主演キャストによるナレーションを使用したシークレットティザー映像が公開された。きらめく海の空撮から始まる本映像は、主人公である宮嶺と景の日常を切り取った写真が次々と映し出され、ふたりが紡ぐピュアな初恋を予感させる。しかし、再び海を映した映像に戻ると、水死体が大きく映し出される。「もしかして君は、人を殺したの?」というテロップとともに、ふたりの初恋に不穏な影が忍び寄る。
映画『恋に至る病』シークレットティザー映像
<作品情報>
『恋に至る病』
10月24日(金) 公開
公式サイト:
https://koiniitaruyamai.asmik-ace.co.jp/
(C)2025『恋に至る病』製作委員会
フォトギャラリー(2件)
すべて見る