ミッキーマウスの新プロジェクト始動! King & Princeが歌うテーマソング「What We Got 〜奇跡はきみと〜」リリース決定
映画 音楽
ニュース

「What We Got ~奇跡はきみと~」ビジュアル (C)Disney
続きを読むフォトギャラリー(3件)
すべて見るミッキー&フレンズとKing & Princeがコラボレーションし、ミッキーマウスの新たなオフィシャルテーマソング「What We Got 〜奇跡はきみと〜」を、5月23日(金) にデジタルリリースすることを発表した。
ミッキーマウスは、2028年にスクリーンデビュー100周年を迎える。日本人なら誰もが一度は口ずさんだことのある「ミッキーマウス・マーチ」に続く、ミッキーの新オフィシャルテーマソングを制作するため、2016年に発表されたディズニーソング「What We Got (Mickey‘s Birthday Song)」をベースに、音楽にはオリジナルアレンジを追加。King & Prince自身が手掛けた日本語訳詞で、新たなディズニーソングが完成した。
「ハッピーなアレンジが素晴らしく、誰もが笑顔になれる楽曲。ポジティブなエネルギーがミッキーのテーマソングにふさわしい」と、ディズニーのアメリカ本社も絶賛した本楽曲は、世界で初めて日本人アーティストと一緒に制作したミッキーのオフィシャルテーマソングとなる。また、この特別なコラボレーションにあたり、ミッキー&フレンズとKing & Princeそれぞれのロゴが一体化したスペシャルロゴも発表された。
今回のコラボレーションは、ミッキーマウスのスクリーンデビュー100周年に向けたキックオフとして、そしてディズニーがグローバルで展開している超大型キャンペーン「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」の一環として実現。「ミッキー&フレンズ・イン・リアル・ライフ」のテーマである“ミッキーたちと、私たちが日常を共に過ごす”を、ポップカルチャーの発信地・渋谷を舞台に表現したスペシャルアートも本日公開された。幼少期からミッキーが大好きで、いつもそばにいたというKing & Princeのふたりが、ミッキーたちと共に過ごす特別な瞬間を切り出した心弾むビジュアルとなっている。
コラボレーションに対し、永瀬廉は「ミッキーは子どものころから、いつもいつでも隣にいて、寄り添ってくれる存在でした。今回のことは、僕の人生の中でもトップレベルに幸せな出来事です!」と目を輝かせ、髙橋海人も「本当に夢でした。小さい頃からミッキーと一緒に英語を学んだり、会いに行ったり、ずっと身近でありながら夢のような存在だったので、一緒に何かしてみたいな……と思っていました。ベストフレンドとしてテーマソングを歌うことができて、最高の形で夢が叶いましたし、おそらく僕らの中で一生の宝物になります!」と嬉々として語った。
2028年に100周年を迎えるミッキーと、2028年にデビュー10周年を迎えるKing & Princeには同じ年にアニバーサリーイヤーを迎える共通点が。永瀬は、楽曲について「僕らのファンの方々はもちろん、ディズニーのファンの方々に楽しんでいただきたいのですが、なにより僕らが一番楽しみました。創り上げていく中で意見や提案をたくさん出させていただき、曲自体も細かいところまで“こうしたほうがもっと魅力が出るんじゃないか……”と話し合って、自信を持って“これだ!”という楽曲になったので、期待して待っていていただけたら嬉しいです!」と手ごたえを語り、髙橋は「この楽曲はみんなのものだと思うので、歌詞や音楽を思う存分楽しんでください! みんなで手を取り合って、一緒にこの楽曲を盛り上げていけたらなと思います!」と熱を込めた。
なお、ミッキー&フレンズとKing & Princeが出演する本楽曲のミュージックビデオも後日発表される予定だ。
<配信情報>
「What We Got 〜奇跡はきみと〜」
5月23日(金) デジタルリリース
公式サイト:
https://www.disney.co.jp/fc/special/mickeyirl/wwg
(C)Disney
フォトギャラリー(3件)
すべて見る