眞栄田郷敦の続投が決定! 映画『カラダ探し THE LAST NIGHT』本編の様子が垣間見える特報映像公開
映画
ニュース


(C)2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会
映画『カラダ探し THE LAST NIGHT』の特報映像が公開された。
『カラダ探し THE LAST NIGHT』は、興行収入11.8億円を記録し、2022年公開のホラー映画でNo.1のヒットとなった実写映画『カラダ探し』の最新作。これまでに作品タイトルや公開日、主人公・明日香を橋本環奈が演じることなどの情報が少しずつ明らかになっているが、公開された特報映像は本編の様子が垣間見えるものとなっており、夜に映える煌びやかなメリーゴーランドが、軽快な音楽とともに誰も乗せることなく回り続ける不穏なシーンから始まる。
「カラダ探しは──、連鎖する」というコピーに続き現れるのは、前作から引き続き主人公となる明日香の姿。「私のカラダを、探して……」と苦し気に伝えてくる明日香の声を聞き、驚いたように“誰か”がはっと目を見開く。深夜の無人の遊園地に場違いに置かれた空の棺や、逃げ惑う高校生たちの姿が切り取られる中、今回の映像をもって前作からの続投が解禁となった伊勢高広(眞栄田郷敦)の姿も確認することができる。前作では明日香たちカラダ探しメンバーの一員で高校生らしい爽やかな風貌だった高広だったが、今回は深くかぶったパーカーのフードで表情を隠しつつも、髭を生やし虚ろな目をしてその姿は別人とも思えるほどに雰囲気が変わっている。「カラダ探しをやめろ」と告げてくる高広の真意、そして明日香のカラダを探す新たなメンバーとは誰なのか。少しずつそのベールを脱いでいく本作に期待が膨らむ映像となっている。
また、明日香×高広の鬼気迫る表情を収めたビジュアルとともに、眞栄田からのコメントが到着。前作をとても思い出深い作品と語る眞栄田は約3年ぶりとなる最新作について、「自分がどのぐらい成長できているかを試せる場になると思っていたこともあり、とてもやりがいを感じながら楽しんで撮影ができた」と、本作の企画を聞いた時と撮影当時の様子を振り返る。
今回の特報映像でも不穏な雰囲気を漂わせる遊園地が印象的だが、「前作の舞台は学校でしたが、今回の舞台は遊園地、怖さも含めかなりスケールアップしていますし、エンターテインメントとしてワクワクする部分もあって、すごく見応えがある」と、衝撃と迫力の映像にも自信を覗かせると同時に、「それぞれのキャラクターの感情を繊細に描いている」と、今後出演キャストが明らかとなる魅力的な登場人物たちについても、楽しんでほしい注目ポイントとして挙げた。
『カラダ探し THE LAST NIGHT』は、9月5日(金) に公開される。
■眞栄田郷敦 コメント全文
前作『カラダ探し』は、ターニングポイントとなる作品を経験して、レベルアップした新しい自分として挑んだ初めての作品だったのでとても思い出深かったのですが、今回はさらに自分がどのぐらい成長できているかを試せる場になると思っていたこともあり、とてもやりがいを感じながら楽しんで撮影ができました。
前作の舞台は学校でしたが、今回の舞台は遊園地、怖さも含めかなりスケールアップしていますし、エンターテインメントとしてワクワクする部分もあって、すごく見応えがある作品になっていると思います。
また同時に、それぞれのキャラクターの感情を繊細に描いている部分も多く、そのふたつの要素によってより楽しんでもらえる作品になっていると思いますので、楽しみにしていてほしいです。
映画『カラダ探し THE LAST NIGHT』特報映像
<作品情報>
『カラダ探し THE LAST NIGHT』
9月5日(金) 公開
公式サイト:
https://wwws.warnerbros.co.jp/karadasagashijp/
(C)2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会