ラミン・カリムルーとサマンサ・バークスがミュージカルコンサート『Home Love Family』で共演 海宝直人、新妻聖子、飯田洋輔、屋比久知奈がゲスト出演
ステージ 音楽
ニュース

『ラミン・カリムルー×サマンサ・バークス ミュージカルコンサート Home Love Family』
続きを読むフォトギャラリー(9件)
すべて見る世界的ミュージカルスターのラミン・カリムルーとサマンサ・バークスが共演するコンサート『ラミン・カリムルー×サマンサ・バークス ミュージカルコンサート Home Love Family』が、2025年11月2日(日)・3日(月・祝) に東京・東京国際フォーラム ホールAで開催される。
カリムルーは『オペラ座の怪人25周年記念公演 in ロンドン』のファントム役や、トニー賞最優秀男優賞にノミネートされた『レ・ミゼラブル』ジャン・バルジャン役など、ウエストエンドとブロードウェイで数々の大役を演じてきた国際的ミュージカルスター。現在ブロードウェイで上演中の『パイレーツ!ザ・ペンザンス・ミュージカル』にも出演している。
一方のバークスは、世界中でヒットした映画『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役として舞台版キャストから唯一抜擢された実力派。その後も『アナと雪の女王』のウエストエンド版オリジナルキャストとしてエルサ役を務めるなど、ミュージカル界を代表する歌姫として活躍している。今回はカリムルーとも共演した2020年の『CHESS THE MUSICAL』公演以来2度目の来日で、日本でのミュージカルコンサートへの出演は初となる。
コンサートでは、プロデューサーを務めるカリムルーが観客にとって大切なものとして考える「Home Love Family」をテーマに、ミュージカル作品から珠玉の楽曲を届ける。このテーマはカリムルー自身もブロードウェイオリジナルキャストとして出演したミュージカル『アナスタシア』の代表曲「Journey to the Past」の歌詞から引用したものだ。
またゲストとして、2025年11月2日(日)、3日(月・祝) 両日には、カリムルーとも共演歴のある海宝直人と新妻聖子が出演。さらに日替わりゲストとして、11月2日(日) には劇団四季で『オペラ座の怪人』(ファントム役)や『美女と野獣』(ビースト役)など数々の作品で主要キャストを務め、2023年末の退団後も『レ・ミゼラブル』でジャン・バルジャン役を演じ注目された飯田洋輔、11月3日(月・祝) には『モアナと伝説の海』のヒロイン・モアナ役の日本版声優に選ばれて以来、『レ・ミゼラブル』(エポニーヌ役)、『ミス・サイゴン』(キム役)などに出演し、活躍の場を広げ続けている屋比久知奈が出演する。音楽監督はアダム・ホスキンスが担当する。
チケットのプレイガイド独占最速抽選先行は、7月14日(月) 12時より開始される。

■ラミン・カリムルー メッセージ
Home Love Family──これらは、私たちが語るすべての物語、歌うすべての歌の柱です。私たちが帰る場所であり、大切にしているものであり、夢見ているもの──文化を超えて私たちを結び付けてくれるこれらの永遠のテーマを、サマンサ・バークスと共に東京でパフォーマンスできることは大きな喜びです。私たちがどこの出身であろうと、この3つが私たちをひとつにしてくれることを、音楽と物語を通して感じていただけたらと思います。
私は日本でパフォーマンスをすることが大好きですが、それは温かく情熱的な観客のみなさまがいらっしゃるからだけでなく、素晴らしい日本のアーティストたちとコラボレーションできるからです。彼、彼女らの生まれ持った芸術性は刺激的かつ唯一無二のもので、一生忘れられない思い出を残してくれます。特に、過去にもステージを共にした大好きなアーティスト、海宝直人さん、新妻聖子さんと再会できることを心待ちにしています。今回は更に、パワフルな魅力にあふれる飯田洋輔さん、洗練された存在感を放つ屋比久知奈さんも加わります。本当に記憶に残るコンサートになるでしょう。
“ホーム、愛、家族──この3つが、私たちをひとつにしてくれます。”
■サマンサ・バークス メッセージ
2020年に『CHESS THE MUSICAL』でラミンと共演して以来、再び日本を訪れる日を夢見ていましたので、今回の再訪にとても興奮しています。日本は私にとって特別な場所であり、その日本でラミンと共演できることは信じられないほど幸運なことだと思っています! 私にとって長年ラミンと一緒に仕事ができていることは本当に幸せなことですが、さらに喜ばしいのは彼を私の最も親しい友人のひとりと呼べることです。素晴らしい日本の観客のみなさまの前でパフォーマンスをするのが待ちきれません。このコンサートはとても特別で、存分に楽しんでいただけるものになるでしょう!
<公演情報>
『ラミン・カリムルー×サマンサ・バークス ミュージカルコンサート Home Love Family』
出演:ラミン・カリムルー、サマンサ・バークス
ゲスト:海宝直人、新妻聖子/飯田洋輔(11月2日(日) のみ)、屋比久知奈(11月3日(月・祝) のみ)※五十音順
音楽監督:アダム・ホスキンス
2025年11月2日(日) 17:00開演
2025年11月3日(月・祝) 13:00開演
会場:東京・東京国際フォーラム ホールA
■プレイガイド独占最速抽選先行:2025年7月14日(月) 12:00~7月30日(水) 23:59
https://w.pia.jp/t/raminkarimloo-samanthabarks/
公式サイト:
https://yomiconcert.jp/
フォトギャラリー(9件)
すべて見る