舞台『千と千尋の神隠し』ソウル公演オールキャスト発表 新たに阿久津仁愛、高橋ひとみが出演
ステージ
ニュース

舞台『千と千尋の神隠し』ソウル公演出演者 左上より)上白石萌音、川栄李奈、醍醐虎汰朗、増子敦貴(GENIC)/阿久津仁愛、中川賢、澤村亮、妃海風/華優希、橋本さとし、宮崎吐夢、夏木マリ/羽野晶紀、高橋ひとみ、村岡哲至、吉村直/広瀬斗史輝、五十嵐ゆうや、飯田一徳、坂口杏奈
続きを読むフォトギャラリー(28件)
すべて見る2026年1月7日(水) から3月22日(日) に韓国・芸術の殿堂 オペラハウスで上演される舞台『千と千尋の神隠し』のソウル公演の全キャストが発表された。
10歳の少女千尋が神々の世界に迷い込み、豚の姿に変えられてしまった両親を救うために懸命に働き、生きる力を呼び醒ます姿を描いた宮﨑駿監督による同名アニメーション映画をもとに、2022年に東宝創立90周年記念公演として初めて舞台化された本作。主役の千尋役は、上白石萌音と川栄李奈が交互に出演することが決定している。翻案・演出はジョン・ケアードが務める。
今回のソウル公演では、原作映画の湯婆婆/銭婆役の声優を務めた夏木マリをはじめ、2022年帝劇初演以来の歴代キャストたちが集結。また新キャストとして、ハク役でミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの主演・越前リョーマ役などで知られる阿久津仁愛、湯婆婆/銭婆役で多くの映画・ドラマ・舞台で活躍し、近年では舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のマクゴナガル教授役にも抜擢された高橋ひとみが出演する。
阿久津は「『千と千尋の神隠し』という、多くの方に愛されている作品に関われることが本当にうれしいです。小さい頃から何度も観てきた作品なので、まさか自分がその世界に入れるなんて夢のようです」とコメント。同じく新キャストの高橋は「2022年に『千と千尋の神隠し』が公演されると知ったときの驚きと興奮とソワソワした気持ちは忘れられません。世界中にファンがいて、ジョン・ケアードさん演出のこの作品に湯婆婆として参加させていただけることは夢のようです」と喜びを明かした。
初演からの出演者である夏木は「主人公・千尋の生きる力が舞台いっぱいに広がる『千と千尋の神隠し』映画の世界から飛び出したようなキャラクターたちが、今回は韓国・ソウルのオペラハウスへと旅立ちます。湯婆婆、銭婆も飛んで参ります」と意気込みを示した。
チケットは2025年10月29日(水) より第一次発売が開始。対象公演は2026年1月7日(水) から1月18日(日) までの16公演となる。
■ハク役:阿久津仁愛 コメント全文
ハクを演じさせていただくことになりました、阿久津仁愛です。
『千と千尋の神隠し』という、多くの方に愛されている作品に関われることが本当にうれしいです。小さい頃から何度も観てきた作品なので、まさか自分がその世界に入れるなんて夢のようです。
キャスト・スタッフのみなさんと一緒に、観てくださる方の心に残る舞台をお届けできるように精いっぱい頑張ります。
■湯婆婆/銭婆役:高橋ひとみ コメント全文
2022年に『千と千尋の神隠し』が公演されると知ったときの驚きと興奮とソワソワした気持ちは忘れられません。
世界中にファンがいて、ジョン・ケアードさん演出のこの作品に湯婆婆として参加させていただけることは夢のようです。
と共に重大な責任も感じます。
とてつもなく美しく、少し恐ろしく、でもなぜか覗いてみたくなる不思議な世界で、この魅力的な湯婆婆をどう演じられるか楽しみで仕方ありません。
■湯婆婆/銭婆役:夏木マリ コメント全文
主人公・千尋の生きる力が舞台いっぱいに広がる『千と千尋の神隠し』映画の世界から飛び出したようなキャラクターたちが、今回は韓国・ソウルのオペラハウスへと旅立ちます。
湯婆婆、銭婆も飛んで参ります。
私は2022年の初演、2024年のロンドン公演に続き、今回も続投致します。2026年・韓国公演も、快演を目指して湯屋で奮闘です!
どうぞ、どうぞ──
湯屋一同、心を合わせてお客様をお迎え申し上げます。
<公演情報>
舞台『千と千尋の神隠し』ソウル公演


原作:宮﨑駿
翻案・演出:ジョン・ケアード
共同翻案:今井麻緒子
オリジナルスコア:久石譲
【キャスト】※各役交互出演
■千尋
上白石萌音
川栄李奈
■ハク
醍醐虎汰朗
増子敦貴(GENIC)
阿久津仁愛
■カオナシ
中川賢
澤村亮
■リン/千尋の母
妃海風
華優希
■釜爺
橋本さとし
宮崎吐夢
■湯婆婆/銭婆
夏木マリ
羽野晶紀
高橋ひとみ
■兄役/千尋の父
村岡哲至
■父役
吉村直
■青蛙
広瀬斗史輝
■頭
五十嵐ゆうや
飯田一徳
■坊
坂口杏奈
市場俊生 伊藤奨 犬飼直紀 大重わたる 桂芽来 桑原あみ 鈴木伽実 須藤香菜
高雄結女 竹廣隼人 知念紗耶 中上綾女 西宮ゆうき 風花 福島玖宇也 萬谷法英
水野栄治 Miffy 森莉那 森淑乃 保野優奈 山川大智
■Swing
安部萌 大久保徹哉 大月侑 乙戸真央 木村匠 久保田成美 竹内一喜
桜雪陽子(2月4日(水)~) 高橋莉瑚(1月15日(木)~)
■オルタナティブキャスト(アンダースタディ)
千尋:森莉那
ハク:犬飼直紀
リン/千尋の母:髙橋莉瑚
釜爺:萬谷法英
湯婆婆/銭婆:桜雪陽子
父役:木村匠
2026年1月7日(水)~3月22日(日)
会場:ソウル・芸術の殿堂 オペラハウス
公式サイト:
https://www.tohostage.com/spirited_away/
フォトギャラリー(28件)
すべて見る