来年もあるあるクルーズ開催決定! レイザーラモンRG『マリーンルージュであるあるクルーズ2025冬』レポート
レジャー
ニュース
「マリーンルージュであるあるクルーズ2025冬~」
続きを読むフォトギャラリー(19件)
すべて見る12月7日、レイザーラモンRGの大好評イベント『マリーンルージュであるあるクルーズ2025冬~』が、横浜・マリーンルージュにて1年ぶりに開催された。
レイザーラモンRGは、昨年50歳になったことを記念して『レイザーラモンRG's Golden Jubilee Celebration ~50年の笑いと遺産~』を1年かけて実施。その第1弾として、8月には同会場にて豪華なディナークルーズが開催された。
参加者たちは、ディナークルーズにふさわしくラグジュアリーな装いで乗船。ウェルカムプレゼントの“RGバンダナ”を自身の衣装に合わせてコーディネートし、RGの登場を待つ。マリーンルージュに欠かせないオープニング曲、サザンオールスターズ『LOVE AFFAIR~秘密のデート』が流れ始めると、姿を現したのは“RG井風”。特徴的なタレ耳とサングラスで察した参加者たちは笑いながら拍手喝采。シャッターを切る手が止まらなかった。


「普通に歌わせてください!」と、あるある無しなしながらも「あるある言いたくない~ 早く言わ~なくちゃ~」と歌詞は自然とあるある仕様。歌の終わりと共に全員であるあるクルーズの出航に乾杯した。

「皆さん楽しんでくださいね。あるあるどんどん歌います」とトークを展開しながら、バンダナをあしらったドレッシーな参加者たちの装いや、男性客も多い会場内にはしゃぐRG。「このあと、デッキでツーショット撮影会を行います」と告知をし、「羽生結づぁる(の衣装)もあるんですけど」と報告したところ、観客から予想以上の歓声が。凝りに凝ったRG井風だけに「えー! なんでー!」と、少しふてくされてみせるRGに参加者たちは爆笑。気を取り直して「羽生あるある歌っておきましょう」と、QUEEN「I Was Born To Love You」を熱唱した。


すると、とんでもない歌唱力に船内は大盛り上がり。これまでのRGあるあるツアーでは音響設備のよしあし関係なく自慢のノドを活かしてあるあるを歌いあげてきたRGですが、この日の伸びやかな声には「え、やばい、声が出すぎていた」とビックリ。今回第一興商の協力により、DAMのカラオケ音源を使用。その音響の良さに自然とつられたようで、テンションが一気にアップ。参加者が食べていたフルコースディナーの真鯛を見てすぐさま「真鯛あるある」を思いつき、Xの「紅」をチョイス。「真鯛のあるある shadows on the wall」「真鯛が見えないのか すぐそばにいるのに」と歌うに留まらず、間奏で「ギター黒鯛! ベース金目鯛! ドラム真鯛!」とノリノリ。しかし、歌い上げすぎた結果、あるあるを言う前に曲が終わってしまい、「やべえ、終わった(笑)。あるあるは“大きいやつは黒い”でした」と口上。「気持ちよくなりすぎて歌わないパターン、これRGあるあるでした」とオチをつけた。


ツーショットタイムは、リクエストに応えて華麗なる羽生結づぁるで登場し、デッキのKiss and Cryで横浜の美しい夜景や月をバックに撮影。マリーンルージュに施されたイルミネーションも、結づぁるのためのKiss and Cryとばかりに参加者たちは至る所でカメラを向けた。






最後に「はい、お久しぶりでーす」と登場したのは、Xでも告知されていた懐かしのかわうそ君。2012年開催の『RGが大学時代を過ごした京都をあるあるを歌いながら巡るミステリーバスツアー』ほか、さまざまな場面で参加者たちの視線を釘付けにした人気キャラに参加者たちも大喜び。TOKIO「LOVE YOU ONLY」にのせた『M-1グランプリ』のあるある「(あんなにウケてるのに)ダブルヒガシ準決勝行かない」では、参加者たちとの完璧なコール&レスポンスも。「DESIRE -情熱-」にのせた「中森明菜あるある」の「声小さい」、「We Are The World」にのせた「海原やすよともこあるある」の「化粧水買いがち」が興に乗ると、そのまま吉本師匠あるあるシリーズに突入。そして、ここにきてなお、美声は衰え知らず。


さらにここで、かわうそサンタから、驚異のボディメイクで話題となった見取り図・盛山の女性誌表紙風ブロマイドをサプライズプレゼント。「みんなが知らんところ歌える」とt.A.T.u.「All The Things She Said」のサビ以外も歌ってみせたあと、各テーブルをまわって手渡ししていった。

最後は、BARBEE BOYS「目を閉じておいでよ」にのせた名作中の名作「手羽先あるある」。「手羽閉じておいでよ」「いつもを凌ぐ 熱い手羽と手羽づかい」など手羽尽くしの歌詞で参加者の期待をあおり、「真ん中を折って食べる」とレジェンドあるあるでクルーズを締めくくった。

なお、2026年1月31日(土)に神戸クルーズ「コンチェルト」にて、『あるあるクルーズ in 神戸 2026真冬』が実施されることが決定。チケットは、本日より抽選受付がスタート。さらに、参加者たちが撮ったRGのベストショットがデザインされた『あるあるカレンダー2026』がオンラインにて好評販売中だ。

<イベント情報>
『あるあるクルーズ in 神戸 2026真冬』
2026年1月31日(土) 兵庫・神戸クルーズ「コンチェルト」
集合場所:コンチェルトのりば(モザイク1階)
開場 12:15/開演 12:30〜14:15
※11:30より待合室での受付を開始、12:15より乗船開始予定、12:25受付締切
出演:レイザーラモンRG
【チケット】
価格:29,800円(税込・全席指定)
フランス料理のランチコース・ドリンク飲み放題・記念品付き
■プレリザーブ(抽選)1次
2025年12月14日(日)23:59まで
■プレリザーブ(抽選)2次
2025年12月15日(月)~21日(日)23:59まで
■プレリザーブ(抽選)3次
2025年12月22日(月)~24日(水)23:59まで
■プリセール(先着)
2025年12月27日(土)10:00~2026年1月7日(水)23:59まで
■一般発売(先着)
2026年1月10日(土)10:00~21日(水)23:59まで
関連リンク
チケット情報:
https://w.pia.jp/t/aruarucruise-kb/
『あるあるカレンダー2026』はこちら:
https://www.rg50anniv.com/event/aruarucalendar2026/
公式サイト:
https://www.rg50anniv.com/
フォトギャラリー(19件)
すべて見る
