福士蒼汰が衝撃の肉体改造!『TOKYO BURST-犯罪都市-』異なるタイプの狂気が垣間見える悪役2人の姿を公開
映画
ニュース
『TOKYO BURST-犯罪都市-』 (C)2026「TOKYO BURST」フィルムパートナーズ
続きを読むフォトギャラリー(6件)
すべて見る5月29日(金)に公開される映画『TOKYO BURST-犯罪都市-』より、新たな場面写真が公開された。
本作は、韓国で累計観客動員4,000万人を突破した『犯罪都市』シリーズを、日本オリジナルストーリーでユニバース化した作品。『犯罪都市』シリーズの世界線とつながる新宿・歌舞伎町を舞台に、水上恒司、ユンホ(東方神起)、福士蒼汰、オム・ギジュンら日韓合同キャストがアクションを繰り広げる。監督は『ナイトフラワー』『マッチング』などの内田英治が務めた。
公開されたのは、福士蒼汰演じる村田蓮司と、オム・ギジュン演じるキム・フンの不気味さと知性的な狂気に満ちた犯罪集団を捉えた場面写真。工事現場前の照明が不気味に照らす中、村田が圧倒的な身体能力で男を抑制する瞬間を切り取ったカットや、スマートにジャケットを纏ったキム・フンがターゲットを精神的に追い詰め、その反応を愉しんでいるカットが公開。

また、群衆の中で返り血を浴びながらも、タンクトップ姿で鍛え上げられた肉体を披露する村田の姿も。福士は本作の役作りのために身体をストイックに鍛え上げ、肉体をパンプアップ。撮影後に内田監督が「作品を観て最後まであれが福士くんと気付かない方も多いそうです。初めてお会いした時も相当ガタイは良かったのですが、『撮影までにもっと仕上げてきます』とおっしゃって、実際1.5倍くらい大きくなっていました」と語るほどの凄まじい変貌ぶりに注目だ。

さらに、PDL(被拘禁者)の文字を背負った男を前に、微動だにせず冷徹な視線を注ぐキム・フンの姿も公開。取調べを受けていながらも微塵の焦りも見せず、むしろその状況を楽しんでいるかのような優雅ささえ漂わせる姿には、知性的な狂気と余裕、強さが垣間見れる。内田監督は異なる魅力を持つふたりのヴィランについて、「オムさんは線も細いですし福士くんとタイプは違いますが、そのぶん狂気的な面を芝居でカバーしてくれた。福士くんもオムさんもなぜここまで人を傷つけるのかという部分を、深く突き詰めた演技をしてくれたと思います」と熱演を振り返った。

<作品情報>
『TOKYO BURST-犯罪都市-』
5月29日(金)公開
公式サイト:
https://movies.kadokawa.co.jp/tokyoburst/
(C)2026「TOKYO BURST」フィルムパートナーズ
フォトギャラリー(6件)
すべて見る
