『ママせか』がV3 柳楽優弥主演作、『クレイフェイス』が初登場【映画動員ランキング】
映画
ニュース
『ママがもうこの世界にいなくても 私の命の日記』 (C)遠藤和/小学館 (C)2026「ママがもうこの世界にいなくても」製作委員会
続きを読む全国映画動員ランキングは、『ママがもうこの世界にいなくても 私の命の日記』が3週連続で首位に輝いた。
2位は、先週からひとつ順位を上げた『汝、星のごとく』。先週から2ランクアップの『バイオハザード』が3位に入った。
4位は、新作の『RYUJI 竜二』がランクイン。往年の名作『竜二』を、柳楽優弥を主演にリメイクした人間ドラマ。子どもの誕生をきっかけにカタギに戻った男が、かつての兄弟分との再会をきっかけに、現在と過去の狭間で葛藤する様を描く。監督は水田伸生。共演は川栄李奈、萩原利久、BE:FIRSTのJUNONら。
今週は、そのほか新作2本が初登場。9位には、『クレイフェイス』。DCコミックスのヴィラン、クレイフェイスを主人公にしたスリラー。事故で美しい顔を失い、美貌と仕事を取り戻そうと禁断の実験に頼ったあげく、心も体も蝕まれていく男の姿をスリリングな描写と共に描く。
そして10位に、『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第七章 虹色の輪廻』が登場。1980年公開の『ヤマトよ永遠に』に新解釈を加えて再構成したシリーズの最終章。全人類を初期化する“グランドリバース”の脅威が迫る中、宇宙戦艦ヤマトが、デザリアムの真実と地球の未来を求めて最後の戦いに挑む。
今週は『ゴジラ-0.0』『男ともだち』『4アウト もう一度、プレイボール』『ヴェリティ 真実』などが封切られる。
全国映画動員ランキングトップ10
全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)
1位『ママがもうこの世界にいなくても 私の命の日記』
2位『汝、星のごとく』
3位『バイオハザード』
4位『RYUJI 竜二』
5位『映画ちいかわ 人魚の島のひみつ』
6位『耳をすませば〈1995年・4Kデジタルリマスター版〉』
7位『うるわしの宵の月』
8位『劇場シリーズ【第1部】メイドインアビス 目覚める神秘』
9位『クレイフェイス』
10位『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第七章 虹色の輪廻』

