もらとりあむタマ子
公開日:2013/11/23(土) 上映時間:78分

フォトギャラリー(6件)
すべて見る前田敦子が職なし・気力なしの“残念な主人公”に
『マイ・バック・ページ』『苦役列車』の山下敦弘監督が前田敦子を主演に迎えた最新作。東京の大学を卒業したものの故郷の甲府に戻り、就職もせずひたすらダラダラと過ごし、中学生にまで同情されてしまう残念な主人公・タマ子の1年を、四季の風景の移り変わりを交えて描く。山下監督の朋友、向井康介が脚本を、星野源が主題歌を担当している。
あらすじ
タマ子は東京の大学を卒業後、就職もせずに父親がひとりで暮す故郷の甲府に帰ってきた。彼女は家業を手伝うわけでもなく、毎日、食べては寝てを繰り返し、職を探す気配もない。しかしある時、タマ子は近所の写真館でひそかにプロフィール写真の撮影を行う。
上映情報
- ジャンル
- 人間ドラマ 日本映画
- 製作年・国
- 2013 日本
- 配給
- ビターズ・エンド
- ヘッド館
- 新宿武蔵野館
- 公開日
- 2013/11/23(土)
この作品を映画館で観よう
上映館を探す