ソロモンの偽証 前篇・事件

公開日:2015/3/7(土) 上映時間:121分

フォトギャラリー(8件)

すべて見る

生徒による“校内裁判“開廷

ベストセラー作家・宮部みゆき原作のミステリー巨編を『八日目の蝉』の成島出監督が映画化。生徒たち自らが“校内裁判“を開廷し、ひとりの中学生の死に隠された真実を紡ぎ出していく様を描く。“事件““決意““法廷“の3部構成からなる原作を2部作で製作し、主人公をはじめ1クラス分の生徒全員を、大規模オーディションを敢行し決定する。

あらすじ

記録的な大雪が降ったクリスマスの朝、2年A組のクラス委員を務める藤野涼子は、校庭で同級生・柏木卓也の死体を発見する。警察は自殺と判断したが、殺人の目撃者を名乗る人物からクラスメイトを犯人とする3通の告発状が届く。さらに犠牲者は増えていき……。

スタッフ

監督
製作総指揮
製作
原作
脚本
撮影
美術
音楽

上映情報

ジャンル
サスペンス/ミステリー 日本映画
製作年・国
2015  日本
配給
松竹
ヘッド館
丸の内ピカデリーにて公開
公開日
2015/3/7(土)

この作品を映画館で観よう

上映館を探す